2012-11-29

中学生教材

ウィニングスプラウト国語は、読解の基礎を身につけます。

ウィニングスプラウト国語は、詳しい導入→短文での作業→演習、のステップで読解の基礎を身につけます。設問文の読み方や記述対策など、必ず身につけたい読解のスキルを重点的にきたえます。短い文章を用いて単元内容をおさえた読解問題と、本誌の単...
2024.02.14
中学生教材

ウイニングスプラウト 数学は、自主学習用としても使用できます。

ウィニングスプラウト数学は、例題から類題の間にもステップを入れ、導入でのつまずきをなくし、基本内容をしっかりと学習することができます。解答解説は、本誌を縮刷にし、途中式もすべて入った解答を書き込んでいるので、間違った箇所がすぐに分か...
2024.02.14
中学生教材

ウィニングスプラウト英語は、基礎基本の定着を図ります!

ウィニングスプラウト英語は、細かい単元割りと細かなステップで基礎基本の定着を図ります。覚えておかなければいけない文法事項を箇条書きで簡潔に、また、図や表を多く使って分かりやすくまとめています。基本的な会話表現を取り上げ、コミュニケー...
2024.02.14
中学生教材

ウィニングPLUS国語は、入試に必要な読解力・思考力を効率的に育成。

ウィニングPLUS国語は、系統的に配列された「学習テーマ別」の単元により、入試に必要な読解力・思考力を最も効率的に育成します。公立入試に加えて、公立独自入試・私国立入試の題材を多く掲載。難易度の高い題材と問題で演習できます。近年の入...
2024.02.14